ホーム > ショッピングとサービス > 住まい・生活 > リフォーム

飯田機工株式会社

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 住まい・生活 > リフォーム
価格 お問い合わせ下さい。
所在地 長野県飯田市羽場仲畑1055−1
連絡先電話番号 0265-22-1933
連絡先FAX番号 0265-24-9524
アクセス お問い合わせ下さい
サービスURL http://www.iidakikou.com/

商品・サービス詳細

飯田機工株式会社

★★経営方針★★
当社は「丁寧に、着実に、誠実に」をモットーに、得意な水回りの施工・修理などを中心に新築・リフォームなどを行ってきました。飯田市の水道工事指定工事店制度が始まった初期からの登録企業として45年以上の実績があります。地元に根付いた企業としてアフターケアにも力を入れ、皆様に頼りにされる企業を目指しております。

水回りのバス・キッチン・トイレなどの水回りは、家族が快適に暮らすためになくてはならないライフラインであり、住宅・家族の健康を守る大事な要。さらに現代では、シックハウスなど各種の住宅問題があり、住宅・家族・環境に良いものを求める時代の傾向は今後ますます重要になっていくはずです。

そこで当社では、住宅・家族・環境にとって本当に良いものはなにかを常に問い続け、自然素材や環境に良い素材を使ったり、エコロジーを意識した商品を使っての施工に取り組み、皆様に満足していただけることを使命として、変わらぬ歩みに努めます。

「人・水・環境」をつなぐ企業として成長したい。これが当社の現在の目標です。

メニュー・スペック

★★おすすめ商品★★
●リサイクル雨水タンク
8月の暑さのなか打ち水にも気軽に利用できる「リサイクル雨水タンク」を考案しました。廃材として出る温水タンクをリサイクルしながら、恵みの雨水を使える、環境に配慮したものです。

当社で働く主婦が、温水タンクの設置・取外し業務の際に廃材として出る「温水タンク」を再利用する方法を常々考えており、半年間アイデアを膨ませ、手作りしました。

タンクの本体部分を残して、上部に屋根の雨どいからの雨水を集めて流す配管をほどこし、本体には水栓蛇口を取付けることで必要なときにいつでも蛇口をひねれば水が出るようにしました。配管専門業の気遣いもあり、タンク以上の水が貯まった際にスムーズに排水できる配管も設置。ホースを取付ければ、家庭菜園や植木の水やりにも便利です。

タンクには通常約350〜450リットルの水を貯めることができます。本体を取り囲む木製のラティスフェンスを取り付けることで、見た目にも庭の景観になじむものになります。このアイデアを地域の方たちに知ってもらい、利用してもらえればうれしいと思っています。


その他様々なリフォーム等行っております。気軽にお問い合わせ下さいませ。

リサイクル雨水タンク

お問い合わせ

「飯田機工株式会社」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 飯田機工株式会社 (ショッピングとサービス > 住まい・生活 > リフォーム)

このページのトップへ

会員情報

会社名
飯田機工株式会社
所在地
長野県飯田市羽場仲畑1055−1
設立
1958年
従業員数
6-9人
ホームページ
http://www.iidakikou.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

リフォーム(974)

さらに長野県(9)で絞込み

関連サイト